チームワーク総研 シニアコンサルタント
なかむら アサミ
2006年入社
経営戦略としての顧客のファン化
得意とする領域 :
執行役員
カスタマー本部長 兼
サイボウズ・コネクトシー 代表取締役社長
関根 紀子
せきね のりこ
2001年入社
ゆかりの地:埼玉・横浜
小松製作所、ナショナーレネーデルランデン生命保険会社(現エヌエヌ生命)でソフトウエア開発業務に従事。その後、米国会計ソフトIntuit社(現弥生株式会社)にてプロダクトマネージャーなどマーケティング業務に従事。
2001年サイボウズ株式会社入社。 プロダクトマネジメントの経験を経て、CRM事業推進部長、開発本部副本部長、ビジネスマーケティング本部副本部長兼ダイレクトマーケティング部長を経て、現職に至る。
ものが溢れる時代、カスタマーエクスペリエンス(CX)顧客にどのような体験を提供できるかが重要と捉え、数ある製品の中から選んでもらい、使い続けてもらうために顧客のエンゲージメントを高める活動を実行中。マーケティング4.0における、推奨者を増やす活動として、サイボウズのファンづくりマーケティングに取り組む。
2023年、サイボウズ製品のカスタマーサポートを主要事業とする子会社、サイボウズ・コネクトシー株式会社、代表取締役社長に就任。サイボウズのエコシステム事業者へのカスタマーサポートリソースの提供や、サイボウズ以外のコンタクトセンターに向けた、マネジメント業務支援事業を実施し、離職率が高いことが課題になっているコンタクトセンター業界の課題解決に向け、現場のオペレーターが顧客対応業務の楽しさ・やりがい・事業への貢献度を感じられるような、モチベーション向上施策のノウハウ提供や実施サポートを提供していく。
趣味はロードバイクとスキー。毎年ホノルルセンチュリーライドで160kmにチャレンジするのが楽しみ。
Q顧客対応で大切にしていることは何ですか
1984年〜小松製作所、ナショナーレネーデルランデン生命保険会社(現エヌエヌ生命)でソフトウエア開発業務に7年間従事。
1991年〜米国会計ソフトIntuit社(現弥生株式会社)にてQuickBooksのプロダクトマネージャーなどマーケティング業務に10年間従事。
2001年〜サイボウズ入社 メールワイズのプロダクトマネージャー、新規事業部長、マーケティング部長を経て、2015年執行役員カスタマー本部長。
2023年、サイボウズ製品のカスタマーサポートを主要事業とする子会社、サイボウズ・コネクトシー株式会社、代表取締役社長に就任。
講演
チームワーク総研 シニアコンサルタント
なかむら アサミ
2006年入社
チームワーク総研 コンサルタント
新島 泰久也
にいじま たくや
2020年入社
チームワーク総研 コンサルタント
鬼頭 久美子
きとう くみこ
2019 年入社
代表取締役社長
青野 慶久
あおの よしひさ
1997年サイボウズ創業
執行役員
人事本部長兼法務統制本部長
中根 弓佳
なかね ゆみか
2001年入社
執行役員 ソーシャルデザインラボ所長
中村 龍太
なかむら りゅうた
2013年入社
人事本部 副本部長
青野 誠
あおの まこと
2006年入社
ソーシャルデザインラボ
フェロー
野水 克也
のみず かつや
2000年入社
感動アンバサダー
福西 隆宏
ふくにし たかひろ
2004年入社