チームワーク総研 シニアコンサルタント
なかむら アサミ
2006年入社
経営戦略としての顧客のファン化
得意とする領域 :
サイボウズ・コネクトシー 代表取締役社長
サイボウズ カスタマー本部長補佐
関根 紀子
せきね のりこ
2001年入社
ゆかりの地:埼玉・横浜
小松製作所、ナショナーレネーデルランデン生命保険会社(現エヌエヌ生命)でソフトウエア開発業務に従事。その後、米国会計ソフトIntuit社(現弥生株式会社)にてプロダクトマネージャーなどマーケティング業務に従事。
2001年サイボウズ株式会社入社。 プロダクトマネジメントの経験を経て、CRM事業推進部長、開発本部副本部長、ビジネスマーケティング本部副本部長兼ダイレクトマーケティング部長を経て、現職に至る。
ものが溢れる時代、カスタマーエクスペリエンス(CX)顧客にどのような体験を提供できるかが重要と捉え、数ある製品の中から選んでもらい、使い続けてもらうために顧客のエンゲージメントを高める活動を実行中。マーケティング4.0における、推奨者を増やす活動として、サイボウズのファンづくりマーケティングに取り組む。
2015年~2024年までサイボウズ株式会社 カスタマーサービスの執行役員を務める。
2023年、サイボウズ製品のカスタマーサポートを主要事業とする子会社、サイボウズ・コネクトシー株式会社、代表取締役社長に就任。サイボウズのエコシステム事業者へのカスタマーサポートリソースの提供や、サイボウズ以外のコンタクトセンターに向けた、マネジメント業務支援事業を実施し、離職率が高いことが課題になっているコンタクトセンター業界の課題解決に向け、現場のオペレーターが顧客対応業務の楽しさ・やりがい・事業への貢献度を感じられるような、モチベーション向上施策のノウハウ提供や実施サポートを提供していく。
趣味はロードバイクとスキー。毎年ホノルルセンチュリーライドで160kmにチャレンジするのが楽しみ。
Q顧客対応で大切にしていることは何ですか


1984年〜小松製作所、ナショナーレネーデルランデン生命保険会社(現エヌエヌ生命)でソフトウエア開発業務に7年間従事。
1991年〜米国会計ソフトIntuit社(現弥生株式会社)にてQuickBooksのプロダクトマネージャーなどマーケティング業務に10年間従事。
2001年〜サイボウズ入社 メールワイズのプロダクトマネージャー、新規事業部長、マーケティング部長を経て、2015年執行役員カスタマー本部長。
2023年、サイボウズ製品のカスタマーサポートを主要事業とする子会社、サイボウズ・コネクトシー株式会社、代表取締役社長に就任。
講演
小学生から社会人までチームワーク総研 シニアコンサルタント
なかむら アサミ
2006年入社
「生産性と幸福をDX推進部・チームワーク総研 コンサルタント
新島 泰久也
にいじま たくや
2020年入社
多様な個性とDX推進部・チームワーク総研 コンサルタント
鬼頭 久美子
きとう くみこ
2019 年入社
座右の銘は「真剣」。代表取締役社長
青野 慶久
あおの よしひさ
1997年サイボウズ創業
人事部門の長。執行役員
人事本部長兼法務統制本部長
中根 弓佳
なかね ゆみか
2001年入社
社会問題解決と執行役員 ソーシャルデザインラボ所長
中村 龍太
なかむら りゅうた
2013年入社
職場に感動を!
感動アンバサダー
福西 隆宏
ふくにし たかひろ
2004年入社