サイボウズ チームワーク総研

image

社会課題と自社の接点を編集し
差別化されたブランドを発信

得意とする領域 :

  • ブランディング
  • 働き方改革

コーポレートブランディング部長
サイボウズ式ブックス編集長
取締役

大槻 幸夫

おおつき ゆきお

2005年入社

ゆかりの地:渋谷

PROFILE

大学卒業後、知人とともに株式会社レスキューナウ・ドット・ネットを創業。プロダクト企画と営業を主に担当。
2005年にサイボウズへ転職。製品プロモーション、新規事業(サイボウズLive)立ち上げ、オウンドメディア「サイボウズ式」立ち上げ・初代編集長を経て、コーポレートブランディング部長に就任。

社会課題と自社サービスの接点を探究し、"組織の透明化・フラット化、個人の主体性"をキーワードにして様々な施策で表現し続けている。

PROFILE image

Qブランディングに携わる源泉は?

社会の常識について「本当にこれでいいのだろうか?」とふと疑問に思う瞬間があります。その疑問と自社の接点を探し、編集して発信することが、わたしを企業ブランディングに駆り立てるモチベーションになっています。
Answer image

CAREER

CAREER image
  • 2000年、株式会社レスキューナウ・ドット・ネットを創業

    知人と共に創業

  • 2005年、サイボウズに入社

    製品プロモーション、新規事業立ち上げ

  • 2012年、「サイボウズ式」立ち上げ

    オウンドメディア「サイボウズ式」、初代編集長

  • 2015年、コーポレートブランディング部へ異動

             

    コーポレートブランディング部長に就任

  • 2019年、「サイボウズ式ブックス」立ち上げ

    出版事業「サイボウズ式ブックス」、初代編集長

  • 2021年、取締役に就任

その他の講師紹介

/