サイボウズの企業研修プログラム

NEWS

  • TOP
  • お知らせ
  • チームワーク総研メールマガジン!21/4/22配信号

チームワーク総研メールマガジン!21/4/22配信号

サイボウズチームワーク総研では、メールマガジンを発行しています。
\\ お申込みはこちら//

::::::::::::::::::::
皆さん、こんにちは。チームワーク総研の和田です。4月から新年度の方々が多いのではないでしょうか。組織変更があった方もいらっしゃると思います。 チームのメンバーが新しくなったら、まずはチームビルディングですね!今回のメルマガのキーワードは『わがまま』です。ここで言う『わがまま』とは、 メンバー一人ひとりの「これをやりたい」「こうありたい」といった想いのことです。是非、皆様のチームにも一人ひとりの『わがまま』を取り入れて、 最高のチームをつくりましょう!それでは、メルマガをご覧ください。
和田武訓 プロフィール

::::::::::::::::::::

いつもサイボウズチームワーク総研メールマガジンをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。 本日は皆さまに、働く価値観をチームで共有する【わがままカード】プレゼントキャンペーンのご案内です。

◆チームワークで大切なのはお互いを知ること――「わがままカード」で創る価値観の共有
「わがまま」と聞くと、一瞬「仕事には不要のもの」と感じられるかもしれません。 しかし私たちチームワーク総研は、働く一人ひとりの「わがまま」にこそチームを強くするヒントが隠されており、メンバーで共有することが大切だと考えています。 「わがまま」=働く上で大切にしたい価値観、とした時に、皆さんのチームの方々もきっと、お一人お一人多様な価値観をお持ちのことと思います。その価値観を見 える化し共有するお手伝いをするのがこの「わがままカード」です。お互いの価値観を知る事でチームにどんな良いことが起こるのか、試してみたくはありませんか? コロナ禍、人が集まることに注意や配慮が必要かと思います。職場の状況ですぐの活用が難しい場合でも、とりあえずカードを入手だけされておくのも一案ですね。 新しいメンバーを迎えられた方にもおススメします。ご興味ある方はぜひキャンペーンにご応募ください。皆さまのお申込みをお待ちしています!

★★ メルマガ読者限定キャンペーンは終了しました ★★


◆わがままカード活用研修事例「多様な個性を活かす」組織をつくる、若手向けキャリア研修
西日本旅客鉄道(以下JR西日本)様の創造事業部門にて、オンラインによる若手向けキャリア研修を実施させていただきました。 同期の多様な価値観を知り刺激を受けること、また、多様な個性を重視したこれからの組織について、それぞれの関わり方・ 働きかけを考えることを狙いとし、サポートをさせていただきました。その際「わがままカード」を活用し、ご参加者一人ひとりの個性や価値観を共有されています。 研修を通じ、どのようなことを得られたのでしょうか。ぜひご覧ください。


◆ オンラインセミナー近日開催情報
サイボウズチームワーク総研では、随時オンラインセミナーを開催しています。職場の方とご一緒に、ぜひご参加ください。


◆ダウンロード資料情報
組織やチームづくりに役立つ情報、サイボウズチームワーク総研のサービス説明資料などをご覧いただけます。


◆ コンシェルジュご相談はこちらまで!
サイボウズ チームワーク総研では「多様な個性を活かしたチームをつくる」研修・講演・セミナープログラムを多数ご用意しています。お申し込みが確定ではない方も、 どうぞお気軽にご相談ください。「事例を聞きたい」「自社のモヤモヤを整理したい」など、専任のコンシェルジュが貴社のご関心に沿ってご対応します。


───────────────────────────────
発行:サイボウズ株式会社 https://cybozu.co.jp/
東京都中央区日本橋 2-7-1 東京日本橋タワー 27F
Copyright (C) 2021 Cybozu
掲載された記事を許可なく転載することを禁じます。
───────────────────────────────